個人情報保護方針

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

弊社は「人材派遣業」の要である「人」の豊かさを追及する事をテーマとし、強い信念と熱い魂を抱いて設立されました。
「人」がテーマであるがゆえ、日々接するたくさんの方々の個人情報の重要性と保護に関わる責任の重大性を強く認識しております。

弊社は信頼される企業として「個人情報保護方針」を定め、個人情報のその保護に努め、当社の従業員がこれを理解・実践しながら、我が社の持つ豊富な経験と感性に基づいて一つ一つ真心を込めて業務を遂行することで皆さんとともに大きな夢を育み、「人」と「人」との心の繋がりを大切にしていきたいと考えております。

1.
当社では当社の事業内容及び規模に考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行うとともに、特定された利用目的の範囲を超えた個人情報の取扱は行いません。前記の場合は別途、ご本人から同意を得て適切な取扱を行います。
2.
当社では個人情報への不正アクセス、個人情報の漏洩、滅失又はき損の防止と是正に努めてまいります。
3.
個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守してまいります。
4.
当社では個人情報を保護するため個人情報保護マネジメントシステムを確立し、日々その継続的な改善に努めてまいります。
  • 2005年6月1日 制定
  • 2006年6月1日 改訂

株式会社アクトラインイーエフ  代表取締役  小山 真

個人情報の保護に関する公表事項

株式会社アクトラインイーエフ(以下、当社といいます)は「個人情報の保護に関する法律」に基づき、以下の事項を公表します。

1. 個人情報の利用目的

当社は、労働者派遣事業、有料職業紹介事業を営む者として、ご登録いただく個人情報および今後ご提供いただく個人情報は、次の事業内容達成に必要な範囲内および目的で利用させていただきます。

(1)
事業内容
  • 労働者派遣事業
(2)
個人情報の利用目的
【派遣スタッフご登録の方】
  • スキル、経験、希望等に基づく人材派遣業務のマッチング
  • 紹介予定派遣契約における派遣先紹介
  • 労働者派遣法に基づく就業先への通知
  • 就労時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)
  • 教育訓練、研修の実施及び管理
  • 災害発生時等の緊急時連絡を含む業務上の連絡
  • 満足度、要望等に関するアンケート等の収集・分析・統計
  • 各種福利厚生サービス、研修等の通知、案内
  • 情報変更等の問い合わせへの対応
  • 社会保険事務所、職業安定所等、各種法定届出
  • 法令により正当な理由で開示を求められた場合の開示
  • 個人に属する資格、免許等で法令により派遣先に通知する必要のある情報
【その他、お問い合わせの方】
  • 回答のための連絡
  • 問合せ内容等の年齢・性別・居住地別分析・統計
  • 企業様の場合の与信調査
  • 法令により正当な理由で開示を求められた場合の開示
なお、利用目的を変更する場合または、上記以外の目的で利用する場合には、事前にその目的を通知し、ご本人の同意をいただくものとします。

(3)
労働安全衛生法等に基づく利用
労働安全衛生法、労働者災害補償保険法その他の法令に基づく場合および派遣社員就業規則の規定に基づく場合に、ご登録者の健康情報を取得することがあります。健康情報は、当該登録者の健康管理および勤怠管理の目的に限り、当該目的の担当部門のみが利用します。

2. 第三者への提供

(1)
ご提供いただいた個人情報は、労働者派遣法等の範囲内において、業務遂行能力等の情報が派遣先に開示されることがあります。
(2)
当社は、以下に掲げる場合を除き、個人データを第三者に提供しません。
御提供いただく個人情報は任意ですが、御提供いただけなかった場合は、面接・問い合わせ等の返答等ができませんのでご了承ください。
  • あらかじめ、ご本人に必要事項を明示または通知し、ご本人の同意を得ている場合
  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(3)
ご提供いただいた個人情報は、みなさまに円滑なサービスを提供するため、また、円滑かつ効率的な事業活動を遂行するため、当社が個人情報保護体制について一定の水準を満たしていると認める委託先に取り扱いを委託することがあります。

3. 開示等の求めに応じる手続き

当社は、個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下、開示等といいます)の求めに対応させていただいております。
保有データの本人からの申し出があった場合、ご本人からの要請であることを確認し、遅滞なくおこないます。

(1)
開示等の申し出先
開示等の求めは勤務先の営業所長宛に電話又は電子メールにてお願いします。
(2)
開示等の求めに際して提出すべき書面
当社所定の「申請書」(当社より郵送します。)
本人であることを確認できる書類
ただし、以下のいずれかに該当する場合は、開示等の対象としないことがあります。この場合、ご本人に遅滞なくその旨を、理由の説明とともに通知します。
  • ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
    例)評価・選考等の情報など
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 法令に違反することとなる場合

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